2008年09月30日

いつでもおいで…

昨日、仔にゃんこに面会した時、少し良くなってる様子を見て
長男は猫について、色んな事をネットで調べていた。
それを嬉しそうにお喋りしてて、私もどんなケージにしようかな?
とか、無邪気に遊ぶ姿を想像したりしていた。
長男は夜仕事に出掛け、今朝帰って来た頃にрェ鳴った。
嫌が予感がして…
病院からだった。獣医さんの声も低く悲しい知らせが耳に入ってきた。
すぐに長男と代わり、夕方、引き取りに行く事になった。
先生が朝、出勤した時には亡くなっていた…と。
「脳のダメージが大きかったのでは?」
なんで?どうして?こんな小さい仔が死ななきゃならないの?
保護して、たった半日の命。






P1060737.JPG






仕事から帰り、また3人で会いに行った。
小さな箱に収まった小さな体…
もう、冷たくて固い。
でも、昨日は確かに私達の方を見ていた。
そして、足を動かした。
泣き声は聞けなかったけど、ちょっと安心したのかな?
先生にも色々治療してもらって(注射した時、動いたんだって)
優しくしてもらって、良かったね
「寒い公園で1人亡くなるより、保護してもらって温かい所で
幸せだったと思いますよ」って慰めてくれた。
そして「元気になってお返ししたかったのに、こんな結果になって
申し訳ありません」って…
先生は本当に親切に診てくれました。
心から感謝してます。

先生はお金もいらないって言って、無理矢理出したお金も
千円しか取らなかった。
そして「もし、またこうゆう子が居たら、その子に使って下さい」
と、笑顔で言ってくれた。





P1060827.JPG

生まれて来てくれてありがとう
今度、生まれ変わったら、またうちにおいで…
待ってるからね






P1060831.JPG

あんちゃんは、ずっとずっと撫でてあげてた。






P1060832.JPG

病院で女の子だって聞いたので、長男が色々名前を考えて
3つの候補の中から決まったのが
「彩花ちゃん」
女の子だから、お花のイメージなんだって
可愛い名前を付けてもらって良かったね!彩花ちゃん



パルもお別れして…

P1060830.JPG





リンリンも…ね


P1060829.JPG






さっき、私が「猫の嫌いな人に蹴られちゃったのかな?」って言ったら
長男が「そうじゃないよ…悪い事は考えないようにして、
この子の幸せを願ってあげよう…」って…
「この子がここで遊んでたら面白いだろうね〜」
「どんな子になっただろうね」
もう、にゃんこの事をずっと喋ってた。
やっぱり、捨て猫を保護して飼ってる彼女に
「僕の猫も可愛いんだよ」って、自慢したかったんだって
「さっき貰ったレシートに、はやくげんきになってね。って
書いてあって…辛いね」って、涙ぐんでた。

明日は彼女と一緒に庭に埋めてあげるらしい。
あまりにも小さいし、今まで1人だったから
家族みんなの側に居て欲しいから、お庭にお墓を作る事に…




P1060833.JPG

パルも同じ命。






P1060835.JPG

そして、リンも同じ命が1個だけ…
大事にしようね



チビにゃんこ、彩花を応援して下さり、ありがとうございました。
出来る事なら、助かって楽しい事や家族の愛を受けて欲しかったけど
残念です。ただただ残念です。
でも、うちの子として、旅立たせてあげられて良かった…

彩花へ…
もう、苦しくないかな?
沢山遊んで、沢山ご飯を食べて、いつか会おうね
ずっとずっと忘れないよ
うちの子になってくれてありがとう




posted by パルまま at 22:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
彩花ちゃん・・・良い名前ですね。
綺麗で可愛くて素敵で元気なにゃんこちゃんに育って欲しかった。残念です。
それでも、こうしてパル家の皆さんに見送られてたった一日でも愛を受けられた事、きっと感じてくれていたと思います。

お兄ちゃんも親ばかちゃんですね(^^)
彩花ちゃんもそれを感じているかしら(^^)

いつか又会えます様に(^^)
Posted by ブン太はは at 2008年09月30日 22:45
パル家のみなさんの暖かい心に感動しました。

涙がでてこれ以上書けないことをお許し下さい。
彩花ちゃんよかったね。
Posted by sakipapa at 2008年09月30日 23:33
ブン太ははさん☆こんばんは
ありがとうございます!そう感じてくれたら嬉しいです。
どんな子に成長するか、楽しみだったな〜
黒く見えるけど、ちょっとパル似のグレーの濃い感じで毛も長めでしたよ〜

ふふっ、あんちゃんがあんなにのめり込むとは思いませんでした!
きっと、大親バカになっていたでしょうね(笑)
Posted by パルママ at 2008年10月01日 00:30
sakipapaさん☆こんばんは
にゃんこが回復したら、にゃんこのプロの咲パパさんに色々相談しようと思ってました。

残念な結果になりましたが、にゃんこがもっと好きになりましたよ〜♪
咲きパパさんに涙…似合い過ぎです!
Posted by パルママ at 2008年10月01日 00:35
そう。つい考えてしまう、悪くて辛くてかなしくて悔しいこと。
でも、‘悪い事は考えないようにして、この子の幸せを願ってあげよう’
本当にそうだなって思いました。
お兄ちゃん、ありがとう!

彩花ちゃん、お花でキレイにしてもらったね。
でも、涙でよく見えニャイよ〜〜!!
Posted by レオまま at 2008年10月01日 15:42
名も無く寒い公園で独りぼっちで逝くより
優しいパル家の家族として逝けてよかったと思います。
たった1日でも愛されたんだから。

ごめんなさい。
ワタシもこれ以上書けません(T_T)

彩花ちゃん。
虹の橋で楽しく元気に過ごしてね…
Posted by じゅりあ at 2008年10月01日 18:58
レオままさん☆こんばんは
そうですね〜
可哀想で…嫌な事を考えてそんな事を言ってしまったんですが、
息子の言葉に、そうだな…って納得しました。
レオままさんの優しい言葉、息子に伝えますね☆
ありがとうございました
Posted by パルママ at 2008年10月01日 20:48
じゅりあさん☆こんばんは
保護した時に亡くなってなくて良かったです!
病院でお目目を開けて、私達を見てくれたので、
少しでもホッとしてくれたならいいな〜
優しい言葉をありがとうございます♪

天国に着いたら、ジュリちゃんと会えるといいな☆
ジュリちゃん、チビっ子彩花を宜しくね!
Posted by パルママ at 2008年10月01日 20:53
パル家のお兄ちゃんのやさしさにじーんときました。里親会に来てくれるのは次男のお兄ちゃんですよね。二人ともとっても暖かい男の子で、そんな息子さんたちのご両親は、やっぱりすばらしいです。
彩花ちゃん、短くても愛情に包まれた一生になりましたね。
Posted by マーシャママ at 2008年10月01日 21:37
マーシャママさん☆こんばんは
長男は小さい頃から甘ったれで泣き虫でした。
年頃になると、凄い反抗期で困り果てましたが、今は穏やかになりました(~_~;)
素晴らしいなんて、とんでもないですが、お褒めの言葉に恥じないように気を付けます!
彩花…そう言って頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。

マーシャちゃんのご冥福をお祈り致します。
Posted by パルママ at 2008年10月01日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1511572
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック