2007年04月30日

作業日和(;´ρ`) グッタリ

夕べ、ある番組に美容家のIKKOが出ていて面白かったんだけど、
毛皮が好きなんて言うから興醒めしたよ(´・ω・`)ガッカリ・・・
この人、男子だけど、心は100%女性(゚Д゚逮Д゚)45才!
だから、スタイルやファッションなんかに凄く気を使っていて、
結構、好きだったんだけどな〜
最近、韓国で買ったと言うビーバーとなんとかキャットのロングコート…
2着とも、下着だけ付けて身に付けている写真が紹介された。
「下着だけで羽織ってる女性が多いのよ」だって!凹むな〜
他に着るものあるだろ?そんなに寒いか、日本…

この前も、毛皮の会社のおばはんが出て、年商何十億だってさ!
「うちのは、すべて養殖ですから」だって!
養殖ならいいんかい?どれだけの命が犠牲になってるんだか…
吐き気がして、テレビ朝日に苦情のрオちゃったよ!
アシスタントのおねーさんなんかも、キャー可愛い!とか言って着てるしさ…
きちんと聞いてくれたけど、私が言ったって何にもならない…ね!

と、愚痴ってしまった
今日は、夏物と冬物を入れ替え、半日終わり
マックにお昼を買いに行き、午後から庭仕事
カゴメで当たったトマトの苗の植えてみた
P4290001.JPG
培養土に肥料も混ぜ、竹酢液(もくさくえき)までかけてあげちゃった〜
だから、大きくなってね〜待ってるど〜日記も付けたど〜

その後、草むしり
家の北側だけで、一抱えの草!通るのがやっとの狭い場所なのに!
殆どがたんぽぽ。根が太くなが〜いので、抜けないの…
だから、またすぐ生えてくるし、綿帽子飛ばしまくるから
どんどん増えるんだよ〜〜
P4300008.JPG
ほうれん草みたいに大きくなっちゃって…食べてないよ

オサーンは、朝からビートいじり
P4300012.JPG
痛々しいね〜分解するのが生きがいみたいよ(〜^◇^)

ヘッドライトは…和室のオブジェに
P4300018.JPG
今日の暑さで、黒く塗った所の成分が溶け出し大変な事に…

その頃、珍獣は…
P4270010.JPG
暑さでバテバテ石を掘ってふてくされるの図

夜、録画してた子ぎつねヘレンを見て、ぶわわ〜
フィクションだけど、親子で見たら良いと思う映画だった。
障害を持って居ても、命が限られていても、楽しませてあげたい!
と願う少年の思いが強く伝わって来た。
P4300014.JPG
命は、本当にあったかくって尊い
posted by パルまま at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
電話しちゃう気持ちよく分かるわ!!
自慢する事じゃないわよね、養殖って・・・
アホか(゛ `-´)/
パルちゃん、陽射しの下で気持ちよさそう♪
でもやっぱり毛むくじゃらーずは暑いのね(^^;)
子ぎつねヘレン、ビデオ撮ったのに見てないわ(汗)
Posted by ももママ at 2007年05月01日 10:50
IKKOって毛皮好きなんだ〜〜(×)
私もそれ聞くとひくなー。。。
あと「ワンコ苦手なんですぅ〜〜」と言う人とは
それ以上仲良くなれません(←はい。私のわがままです)

パパさんは(ビート好き)なんですねぇ。感心しちゃうな。
自分で解体できる人って、スゴイ。
でも、パルちゃんは暑いしパパさんもかまってくれなくて
さびしいかな??
Posted by さくらママ at 2007年05月01日 13:13
ももママさん☆こんばんは
そうですよね〜養殖ならいいんか!!
中国の毛皮工場の映像とか見たら、悲しくて眠れなかったよ…
パルは外が好きなんで、散歩の後は暫く外に居ます。
でも、誰かが居ないと泣きます。゜(゚´Д`゚)゜。
私もビデオ撮って見ないって、良くあるぅ!
Posted by パルまま at 2007年05月01日 20:37
さくらママさん☆こんばんは
私もわんこ苦手な人とは、わんこ話が出来ないので、ツマラナイな!
だから、新座に行くと、みんながわんこ好きなので楽しいですよね♪
しかも、こんなわが子を可愛い〜なんて言ってくれるんだもん!
はい、ビート好きです!内張りとかも縫っちゃうんですよ〜
かまってもらえなくて、ふて腐れる珍獣です☆
Posted by パルまま at 2007年05月01日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/827871
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック